申込には申込書に必要事項(連絡先・勤務先・年収・連帯保証人のプロフィール)を記入し提出することでお部屋の入居者募集をストップすることとなります。
この時には申込金は一切必要有りません。
契約時には、さまざまな費用を支払うこととなります。どんな名目でどのくらい必要なのか申込時に確認しましょう。
契約時に提出しなければならない書類も前もって確認し、準備しましょう。
おおむねの物件では住民票(入居者)・源泉徴収票(申込者)・印鑑証明(保証人)が必要となります。
申込後審査がOKとなった後、契約開始日を前もって決定し、契約金・書類・印鑑を持参し、御契約に望み下さい。
契約には最低でも1時間、場合によっては2時間を超えることも有ります。
契約の後日に入居されるのが望ましいかと思われます。又、契約でなかなか来店できない場合は申込時までにお伝え下さい。郵送などにより対応する場合もございます。